「協調性」って言う言葉がありますよね。
結構日本では大切にされる素質だと思います。
ただ、この協調性というのは見方を変えれば、
「自分を捨てる」ということにも
繋がります。
例えば、
スティーブ・ジョブズに大きな協調性があったら、
あそこまで高品質で先進的な製品は生まれなかったかもしれません。
そう考えると、協調性もケース・バイ・ケースですよね。
もちろん、他者と仕事をしていく以上、協調性を否定することはできませんが、
自分の中での核となるような考え方。
これ以上は
譲れないという部分をしっかり自分の中に
持っておくことも![]()
大切だなと感じます。
さて、話は変わります。
昨日はこってり系の
ラーメンを食べに行きました。
そのラーメンが美味しくて、私はスープまで
飲み干しました。
しかし、その脂分がお腹
に刺激を与えてしまったようです。
家に帰ってからというもの、下痢が止まりませんでした。
(汚い話で、
申し訳ありません)
トイレに行き、終わったと思ってトイレから出ると、
またすぐにお腹の痛み
がやってきて、
トイレに駆け込むというのを4回ほど繰り返して、
ようやく落ち着きました。

最近、ちょっと
ストレスからか胃腸が弱って
いるようなのです。
ちょっと前までも、大きな口内炎に悩まされていました。
ちょっと、ヨーグルトなどを採って、適切な休息と
睡眠を取れるように
頑張りたいと思います。
あとは刺激物
や油ものも、少し控えるようにしたいと思います。
そういえば、少しずつ暖かくなってきましたね。
過ごしやすくなりつつあります。











